12月24日クリスマスチャリティーセミナー

記事投稿日:2018年10月30日

フィットネスプロダクトの大久保進哉です。今年はニッポン各所で自然災害が続きました。運動指導者として、少しでも協力できればと思い、チャリティーセミナーを企画しました。経費以外は義援金とさせて頂きます。講師の皆様にも、快くご承諾頂きました。クリスマスイブでご多忙かと思いますが、ぜひ、皆様のご協力、ご支援をお願い致します。日程が迫っているのと、定員が26名なので、お早めにお申込み下さいせ。全講座パック受講1万円!2,500円割引でおススメです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       

 

  

 

講座①9:30~11:00「海外と日本のパーソナルトレーニング事情」
阿部良仁(NSCAジャパン事務局長)&大久保進哉(フィットネスプロダクト代表)        ※師弟でコラボします
内容:アメリカを中心とした諸外国のパーソナルトレーニング事情について解説します。日本とは異なるパーソナルトレーナーの資格制度やトレーナーを取り巻く様々な環境の違いなどについてお話ししたいと思います。また、私が考える日本におけるパーソナルトレーニングビジネスの今後の展望などについても触れたいと思います(阿部)
歴史は繰り返すと言います。日本においてのパーソナルトレーニングの歴史を振り返ると、現在と、そして未来が見えるのではないでしょうか?日本で初めて「パーソナルトレーニングの販促方法」の連載を担当し、実務と実技の両面から第一線で活動してきた経験をお話しさせて頂きます。(大久保)

講座②11:15~12:45「一生のライフスタイルにするためのトレーニングと正しい食事の在り方」   天童愛ゆ美(ボディメイキングアーティスト)
内容:トレーニングブームとダイエットブームが現代の象徴と化されている中で、一過性のものにならない為には正しいトレーニングと食事の在り方を理解しより長続きさせる為の知識を学んで頂くための講義です。トレーニングは、年齢や性別によって頻度や強度の違いが有り、目的によってもトレーニングのプログラミングも変えていきます。 一部位集中のトレーニングの考え方から全体を考えたバランスの良いトレーニングの考え方に。食事に関してはダイエットと減量の言葉と内容の違いと考え方を知る。人間(生き物)にとって食事の大切さを 確 認 す る 。 改 め て 栄 養 と各 栄 養 素 の 目 的 を 確 認 し て い く こ と に よ り食 べ る 意 味 と正 し い 食 事 の 摂 り 方 を 整 理していく。健康的でかつ健全な身体を創っていく為の講義になります。

講座③13:30~14:30 パネルディスカッション 
飯塚規文(専門学校講師)小林祐二(SPボディ代表) 
樋渡旭(フィットネスパートナーズ代表)
テーマ:「ニッポンにおける運動指導者の未来を一緒に考えよう!」
パーソナルトレーナーとしても、講師としても経験豊富な三名のパネリストと、ニッポンの運動指導における未来像を考えてみましょう。きっと、何か新しいヒントがあるはずです!

講座④15:00~16:30「床反力を正しくもらうスクワット」
井上大輔(日本ファンクショナルトレーニング協会理事長)
内容:キングオブエクササイズと呼ばれるスクワットですが、脊柱の圧縮負荷、両側性機能障害などの理由から、行わない方が良いとも言われるなど、情報が玉石混合しています。今回の講義ではスクワットを基本から見直し、上記の問題に対する解決策、そこからの発展(プログレッション)をどのように考えていくのかを実践していきます。

・会場:東日本橋 スポーツデータバンク㈱セミナールーム※アクセス良好です!
・受講料金 講座①②④ 各3,500円 講座③のみ 2,000円
・定員:各講座26人(お早めに!) 

全講座パック料金:1万円がおススメです!※全て税別表記です。

キャンセルポリシー
12月15日までは、全額返金致します。12月15日以降は、お手数ですが、返金は出来かねますので、代理をお願い致します。

お申し込みフォーム

お名前 (必須)
ご住所 (必須)
お電話番号(必須)
ご職業(必須)
受講セミナー名(必須)
セミナー開催日(必須)
終了後の懇親会の可否(必須)
例.参加希望
メールアドレス (必須)
メッセージ・ご要望や
ご質問があれば
お願いします。

     再度内容をご確認の上、送信お願い致します。

※送信出来ない場合は、お手数ですがshinya-o@sky.sannet.ne.jpへメール送信願います。

 

 

パーソナルトレーナー 大久保 進哉