12月9日(日)東京日本橋で「お得な」コラボセミナー!

記事投稿日:2018年10月17日

薬剤師ヨガセラピストの桑原さんとコラボセミナーを開催します!
講座①、②共に、先着限定10名様まで割引特典(講座①5000円→4000円 講座②7000円→5000円)がありますので、お早めにお申し込み下さいませ。終了後、近隣にて講師や協賛企業参加の忘年会あり!
日時:2018年12月9日(日)
時間:受付開始9時半 講座①10時~12時 講座②13時~16時30分(途中休憩あり)
会場:スポーツデータバンク㈱ http://www.s-databank.com/company/profile.html

受講者には、以下の資料を無料で差し上げます。

 

 

 

 

 

 


講座①【西洋・東洋医学の融合プログラム】 ~伝わりやすく安全指導を行うための、予防医学ヨガセラピー~
講師:桑原由佳(薬剤師ヨガセラピスト)実技+講義 
プロフィール https://www.cosme.net/specialist/kuwabarayuka












     内容:歳を重ねると体の各機能は衰えていく傾向にあります。そして、寿命の最後約10年は、生活の中で誰かの助けを必要とすることが多い、というのが現状です。

100歳まで自分の脚で歩き、人生を精一杯楽しむために、今からできることはあるだろうか?」健康寿命を長くするためには、どんなことに意識を向けたら良いのか?」

 薬剤師として医療現場にいたころから、毎日たくさんの患者さんからご質問をいただきました。さらにその後、「ヨガ」というフィールドではもっと沢山の方からお問合せをいただいています。 その答えは、お一人お一人のお体の状態や、生活習慣によっても変わってきます。私は今まで、それぞれの方に合わせた回答をしてきましたが、毎日の服薬指導の中で培ってきたからこそできることだと感じています。上記お応えするにあたっていくつかポイントがあります。

◎伝わりやすく、ご理解、ご納得いただける

◎納得して続けていただけるので結果が出やすい

◎指導は安全なことが大切です。安全指導に繋がる内容がわかる

◎自信を持って伝えられるから、信頼に繋がる

◎多くのお客様のお悩みである 『自律神経の調整、肩こり・腰痛予防』をできるだけシンプルに伝える

西洋医学というと難しそうに感じるかもしれませんが、お客様からも「わかり易くて、楽しいです!」と評判の内容ですので、すぐに実践できる『座学+実技』です。安全指導をしながらお客様にも喜ばれる指導方法を知りたい指導者に、おすすめしたい講座です。

この講座で得られる参加者にとってのメリット

1)指導は安全なことが大切です。安全指導に繋がる内容がわかります。

2)一見難しそうに感じる西洋医学的な考え方を、お客様が理解しやすく伝えられるようになる。

3)座学と実技を合わせたグループレッスンができる。特に、多くのお客様のお悩みである 『自律神経の調整、肩こり・腰痛予防』 をできるだけシンプルに伝えられるようになる。

‐‐‐‐‐‐ ‐‐‐‐‐‐ ‐‐‐‐‐‐ ‐‐‐‐‐‐ ‐‐‐‐‐‐ ‐‐‐‐‐‐ ‐‐‐‐‐‐

講座②【暗記ではなく楽しく理解する!筋肉と動作の不思議】~お客様へ伝えて信頼を築こう!~
講師:大久保進哉(フィットネスプロダクト代表 セミナー講師1000回以上)実技+講義
プロフィール 
http://fitness-product.jp/per










 

内容:運動指導者であれば、お客様との信頼関係を築き、長いお付き合いをさせて頂くのが理想ですよね?「お客様のお困りごとをワクワクしながら解決する!」そのような関係を築ければ、双方がWIN-WINになると思います。
そのためには、①聴く力 ②共感する力 ③回答する力(問題に対し、分かりやすくお答えする力)が不可欠ではないでしょうか?特に、益々加速するニッポンの高齢化に対応するには、筋肉と動作の理解があると安心です。この講座では「お客様の、こういう質問に答えたかった!」という「あるといいな!」の内容を平易な言葉で解説します。実技も行います!特にそもそも上半身の役割は「食べ物を口に運ぶ」事なので、まずはスムーズな可動性が優先です。下半身は「食べ物を探すために移動する」事なので、まずは移動能力が優先です。メリハリをつけて行いたいと思います。動ける服装と室内履きを、お持ちくださいませ。

この講座で得られる参加者にとってのメリット

1)筋肉や動作に関して、例え話を用いて、分かりやすく話せるようになる!

2)コミュニケーション能力の高い専門家を目指す事が出来る!

3)今まで磨いてきた能力が、質問回答能力向上により、一層高まる!貴方の魅力を引き出します。

キャンセルポリシー
11月末日までは、全額返金致します。12月1日以降は、お手数ですが、返金は出来かねますので、代理をお願い致します。

お申し込みフォーム

お名前 (必須)
ご住所 (必須)
お電話番号(必須)
ご職業(必須)
受講セミナー名(必須)
セミナー開催日(必須)
終了後の懇親会の可否(必須)
例.参加希望
メールアドレス (必須)
メッセージ・ご要望や
ご質問があれば
お願いします。

     再度内容をご確認の上、送信お願い致します。

※送信出来ない場合は、お手数ですがshinya-o@sky.sannet.ne.jpへメール送信願います。

 

 

パーソナルトレーナー 大久保 進哉