3月20日(祝・金)第2回ストレングス&ファンクショナルフェスタin神戸

記事投稿日:2020年1月15日

昨年に引き続き、日本屈指のパフォーマンスセンター!神戸の「フィジカルバンガード垂水本店http://physical-vanguard.com/contact.html」にて、第二回「ストレングス(筋力・競技力向上)」とファンクショナル(機能・動作向上)」のコラボセミナーを開催します。セミナー終了後には、受講者参加型のパネルディスカッションも開催します。
※先着15名様は、早期割引特典ありです!(2万円→1万4千円!)
※15名様以降も、①②両講座受講で、割引ありです!(同 1万6千円!)

■セミナー① 10:00~12:30
井上大輔(NPO法人 日本ファンクショナルトレーニング協会理事長)
「シンプルトレーニング スクワットで人生を紐解く」
・何故、海外の一流と言われるトレーナーのトレーニングはシンプルなのか?
・何故、シンプルなトレーニングがパフォーマンスを向上させる事ができるのか?
・何故、シンプルなトレーニングで目標を達成する事ができるのか?
シンプルなトレーニングは「行きたいところにいく」一番の方法だと確信しています。
今回は誰でも知っているスクワットを、機能改善からスポーツパフォーマンス向上まで、いろいろな視点(発育発達学、運動学習、比較解剖、アスリート思考、目標達成)でのアプローチを使って、紐解いていき、私が海外で本物であると思った「誰もが知っている事を、誰もできないレベルで行う」トレーナーになる為の考え方と技術を講義していきます。

講義は①無意識に行われる赤ちゃんの発育発達に基づいたスクワット、②スポーツパフォーマンス向上など人生を楽しみながら同時に人として肉体的にも精神的にも成長していく手段としてのスクワット、③老化と向かい合いながら人生の終着点に向かって行うスクワット など人生の苦難と成長について、スクワットを通じて物語のように解説していきます。

ランチ前交流会
12時40分~13時10分
参加者同士が、ランチの前にリラックスしながら自己紹介をしましょう。和やかな雰囲気なのでご安心ください。

セミナー② 14時~16時30分
大久保進哉(フィットネスプロダクト代表)
「益々増える高齢者に継続頂く「筋力トレーニング」の実例」
ニッポンにおいて、今後も求められるニーズの一つが「高齢者を中心とした機能向上」です。この分野は日本が先進国と言われております。さて、私は、高齢者に対する筋トレ指導を長期に渡り担当して来ました。その際にキーワードになっている事は
①転倒予防 
②筋骨格系を鍛える筋トレ 
③身体の自由度(動的な柔軟性)の向上です。
またアスリートであれば、マンネリ化はしにくく、勝負に勝つために、エビデンス(根拠)やサイエンス(科学的)指導は欠かせません。しかし「運動や筋トレが苦手な方」はマンネリ化がしやすく、「変化や達成感」も欠かせないようです。要は目的が異なるのです。この講座では、これまで各所で講演をさせて頂いている「レッグランジ」や「ウォームアップ動作」を、前述の①②③をとの相乗効果で、ご紹介致します。アスリートやボディメイク指導にもヒントになると思います!実技を中心に行いますので、動ける服装とシューズ持参でご参加ください!春分の日を満喫しましょう!

受講者特典「パネルディスカッション」16時45分~17時30分
二名の講師に質問をしながら、受講者の皆様も意見もお聴きしながらのパネルディスカッションを行います。

<受講料金>※全て税抜表記です
①先着15名様パック割引→ 1万4千円!(おススメです)
②先着15名様以降パック割引→ 1万6千円!
③セミナー①、セミナー②各講座単発受講は、各10,000円

キャンセルポリシー
3月10日までにお願い致します。以降は返金致しかねますので、代理をお願い致します。

終了後は近隣にて、懇親会です。参加費4千円です。お一人でも不安なく、ご参加頂けます。

お申し込みフォーム

お名前 (必須)
ご住所 (必須)
お電話番号(必須)
ご職業(必須)
受講セミナー名(必須)
セミナー開催日(必須)
終了後の懇親会の可否(必須)
例.参加希望
メールアドレス (必須)
メッセージ・ご要望や
ご質問があれば
お願いします。

     再度内容をご確認の上、送信お願い致します。

※送信出来ない場合は、お手数ですがshinya-o@sky.sannet.ne.jpへメール送信願います。

 

 

パーソナルトレーナー 大久保 進哉