9月7日(日)栃木県小山市で「機能的片足立ち」セミナー!

記事投稿日:2014年7月19日

unnamed (1)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA4月に、「X脚&O脚改善」で大好評を頂いたセミナーの第二弾です!今回は思い切って、片足立ちに選択と集中をして行います。栃木県を「片足立ち推進県!」にしてみませんか?

会場:イーグルスポーツプラザ小山スタジオサヤップ http://www.eagle-sports.net/ 
特別早期割引:セミナー①②の両方受講で、先着15名様 までにお申し込みの方はナント8640円!と大変お得です!お早目にお申込みくださいませ。

セミナー① 13時~14時50分 5400円
「ファンクショナルシングルレッグエクササイズⅠ」
今後の超高齢社会を考慮すると、転倒予防は運動指導者のとって、問題解決のキーになると思います。また、世の中は問題解決できる人とは、仕事が増え、単価も上がる傾向にあります。しかし、そのためには、説明力が不可欠です。片足立ちを“効率よく、シンプルに改善する“方法を、膝を伸ばした状態から解説、体感して頂きます!動ける服装とシューズをご持参くださいませ。

セミナー② 15時~16時50分 5400円
「ファンクショナルシングルレッグエクササイズⅡ」
こちらは、少し応用編です。「膝を伸ばした状態の片足立ちは出来るのに、膝を曲げると出来ない・・・。」私は、数えたくないほど(笑)の事例を見てきました。両者は異なる能力が要求されるのです。特に膝を曲げた状態は、外反母趾のある方には、困難な動作です。どのように、組み立てて、どのように発展させるのか?一緒に考えて、感じてみませんか?動ける服装とシューズをご持参くださいませ。

担当講師:大久保進哉
JATI上級トレーニング指導者
(社)日本親子体操協会アドバイザー
健康運動実践指導者講習会講師

トレーナー歴は20年以上。これまでのセミナーや講演数は1000回以上。「難しいことを分かりやすく、具体例で説明する!」をモットーに、活動中。特にレッグランジには拘りがあり、100種類を超える「〇〇のためのレッグランジ」を用いている。共著に「FNCバランスコンディショニング」などがある。モットーは「情熱体力」

キャンセルポリシー:8月31日(日)まで無料。9月3日(水)までは50%。以降は、ご返金は出来かねます。もしくは、代理をお立てくださいませ。

お申し込みフォーム

お名前 (必須)
ご住所 (必須)
お電話番号(必須)
ご職業(必須)
受講セミナー名(必須)
セミナー開催日(必須)
終了後の懇親会の可否(必須)
例.参加希望
メールアドレス (必須)
メッセージ・ご要望や
ご質問があれば
お願いします。

     再度内容をご確認の上、送信お願い致します。

※送信出来ない場合は、お手数ですがshinya-o@sky.sannet.ne.jpへメール送信願います。

※懇親会は未定です。




 

 

パーソナルトレーナー 大久保 進哉